第3回 SKY LABEL 報告

第3回 SKY LABEL 2018.5.12

スカイレーベル(学園大学チーム)の活動報告です。

3、4月が空いていたので久しぶりに皆さんの顔が見れて嬉しかったです。

熊本市の大江校区にある中川鶴公園に集合しまして、ごみ拾いからスタートしました。

ほんとに天気が良くて少し汗をかきましたが、気持ち良くごみ拾いできました。

今回は、ボンドさんからの提案でもありました、スカイレーベルの学生のチーム結束を強化する内容の準備の会として行いました。

CIというのを聞いたことがあるかとは思いますが、このCIの話をできる方は少ないみたいで、実際に理解し実践している企業さんも少ないとのこと。学生時代にこのCIをスカイレーベルを通して実践的に学べることは大きな価値になるとボンドさん。

CI = MI(理念の統一)+BI(行動の統一)+ VI(視覚の統一)

学生のみで、まずはMI(理念の統一)として、スカイレーベルをどんなチームにしていくのかを話してもらいました。

次に繋がっていく前段階の会でしたが、学生からとても前向きな良い意見が出ました。

スカイレーベルの理念

①動いてまずはやっていきながら、スカイレーベルが行動力をになっていく。

②地域からなどの依頼を受けていく。

また今回のテーマを持ち帰って、今回参加できなかった学生も一緒にスカイレーベルの学生たちで次回開催までに集まり今一度、MI(理念の統一)を考え整理してくるとのことです。

ボンドさんと素晴らしく良い学生たちですねと、これから楽しみが大きくなりそうだとワクワクを共有しました。

次回のスカイレーベルは、6月9日(土曜日)開催になります!

みなさん、次回もよろしくお願い致します。

 

キャンパス小島

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です