第8回 SKY LABEL 活動報告

天気が良い日の活動は最高! CANPUSコジマです。

今回の定例スカイレーベルは、前回と同様に熊本市大江校区3・4町内の集団回収とコラボしてきました。

3・4町内自治会長のおふたりのやさしい笑顔に、笑顔が伝染していきました。

コラボさせていただき今回で3回目ですが樋口会長の話によると、さっそく町では評判となっているそうです。

「学生さんたちが一緒に活動してくれていいね」「学生さんたちと会話ができて嬉しい」などの声があるみたいで嬉しくなります!

それにしても樋口会長は最高です。個別訪問時にピンポーンを押し、「毎度どうも!資源物頂いていきます!どうもありがとう!」これを相手の返事なく完結させてお話しされます。ちょっとした新喜劇をみてるようで笑ってしまいます!

次回12月の活動は、大江校区3・4町内合同の餅つき大会に参加させて頂くことになりました。

地域の方々が集まり、豚汁やあんこ入り餅を食べたりワイワイと交流をするそうです。

今年ラストのスカイレーベル定例会にぴったりな締めとなりそうです。

ということで今回も楽しかったですね、みなさんお疲れさまでした!

次回は、12月16日(日) 10時集合です!

つきたて餅を食うぞー!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です