第7回 SKY LABEL 活動報告

はい、みなさんこんにちはー CANPUSコジマです。
朝晩は冷え込み日中暑く、体温調整が難しい季節で、みなさんは体調いかがですか。

さー、今回は、前回の報告にもあったように大江校区3・4町内自治会の集団回収コラボということで行ってまいりました。

3・4町内の自治会長のおふたりを入れて18名の参加者で、かなり賑やかでみなさん楽しそうでした!

スカイレーベル立ち上げに最初に声をかけて動いてくれた、今年就職した古川くんや大江校区の地域担当職員の方も来てくれて嬉しかったです。
天気も最高で、まずは中川鶴公園のごみ拾いから始め集団回収をスタートさせました。

途中、大江校区で行う餅つき大会用の杵臼を運んだり、地域の方々とコミュニケーションを取りながらの活動にたくさんの学びがあったかと思います。
百聞は一見に如かずで、自ら足を運び体験することは大きな価値になること間違いなしです。

回収後は、憩いの家でみんなでデスカッションをし、自治会長からは地域のことや防災活動について、そして人と人が繋がり寄り添って生きて行く大切さなどをお話しいただきました。

楽しくなければ人は集まらない、人が集まらなければいざという時に対応できない!
名言ですね。

ちょっと疲れましたね、作業ではなく笑いすぎて(笑)

今回は、オレンジレーベルから熊大生の参加もあり、「今回の活動を通して、地域の方との交流の大切さをよく理解することができました。その他にも学ぶことが多く、とても勉強になりました。」との意見をいただきました!

伝わっていて嬉しいですね! ということで参加されたみなさん、お疲れさまでしたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です