こんにちは。スカイレーベルの松下です。
今月の活動は地域自治体の方との交流でした。
自分は自治会長というと、きっちりとした所謂堅い人を想像していたのですが、今回お会いした樋口会長、田尻会長ともにとても明るく柔らかい雰囲気でした。
当日、自分は少し早めに集合場所に着いてしまったのですが、その分、樋口会長と田尻会長と少し長くお話ができました。
自分の地元の話や熊本地震のときのことなど、様々なことをお二人と話しました。
お二人の話の中で「人は楽しいところに集まる」という言葉が胸に残りました。
今後のスカイレーベルの活動を行う中で、まずは自分たちが楽しむことが大切なんだとお二人の話から感じました。
その後は自主防災クラブが行っている集団回収のお手伝いをさせていただきました。
最初はただ資源物を回収するだけだと思っていたのですが、回収している途中、樋口会長や田尻会長がお家を訪問して、地域の方に明るく声掛けを行っていました。
そうした長年の積み重ねがあってか、ゴミの回収を行っている最中、何度か地域の方に声をかけられました。
地域の人や両会長がとても明るく、資源物の回収は楽しい気持ちで参加できました。
次回、スカイレーベルとしてお手伝いできることがあればまた参加したいです。
今月も楽しく活動を行えました。次回がとても楽しみです。
コメントを残す